京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジョニー
ジョニー
どうもジョニーです。
京都のど真ん中、木屋町は六角で新しくアイリッシュパブを開くことになりました。
楽しく、元気に!をモットーにおもてなしの心で皆様をお待ちしています。

決して大きなお店ではおりませんが、ちょっと一息つきに来ていただけたらと思っています。
最高のギネスをご用意しておりますw

まだまだ未完成、未成熟な僕ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

では、あいさつはこれくらいにして、、、、w



アイルランドにも行きました。言葉では表せない何かがあそこにはあったように思います!
旅の話、パブの話、日本のアイリッシュパブの話、なんでもOKです!気軽に話しかけてくださいね。楽しみに待ってます!

イギリスのエディンバラは最高の場所でした。


そして、フットサルが大好きです!チーム名はだいふごう。
念願かない、2008年から僕たちだいふごうは関西リーグにチャレンジすることになりました。
辛い4年間でしたが、ここからがスタートだと思っております!
今まではいままで、これからはこれからです。

今期は優勝を視野に日々の練習に励んでいるところです。
2010年は名前も新たに頑張っていきたいと思っています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


では、また、いつかどこかで会いましょう。
オーナーへメッセージ

2011年02月03日

鬼は外、福は内!!


どもっ!

ジョニーです。

お元気ですか?

うん





それはよかった!



さてさて、本日は節分!

そして、ワンピース61巻の発売日です!!

なるほど、単行本はここまで進んでるんだとチェックしておきました♪( ´θ`)ノ


はいはい、節分ね、

そう、鬼をだし福をまねきいれる日です!

詳しくはWikipediaを参考ください(笑)





で、いってきました!

吉田神社!
厄除け神社で有名です。

こちらも詳しくはWikipediaで。


場所は、
京阪出町柳から徒歩20分?かからないくらいのとこにあります!

なんといっても露店がたくさん並んでいるんでテンションがかなりあがりますね♪( ´θ`)ノ


実は言うと吉田神社に行くのが今日がはじめて!

厄払いにいいかなと思いいきました!!

露店の数もそうですが、中も結構ひろいので歩くのが楽しいです!

八坂神社はいったらはい終わりって感じやしね(笑)


で、ここの名物が抽選券付き福豆200円なり!

福豆を買うと抽選券がついてきます!!

買うところの近くには豪華景品がならんでいました!

自転車、テレビ、ビール、車、お菓子、ビール、発泡酒、ビール、と豪華景品がずらりと!






あぁ、ビールあたらへんかなぁー♪( ´θ`)ノ



で、まぁ、普通一つですが、あまりにも売ってくださる奥様がにこやかな笑顔だったもんで5つも買ってしまいました(笑)


これで、ビールはもらったな!!!


当選発表は明日!

ネットで5日から確認できるそうです!


と、福豆をgetして、叶う守りというお守りもgetして、ダルマおみくじを引いて(まぁ、吉でしたけど(・_・;)

ひいたおみくじはそのままもって帰りました。。。

よかったのかどうか知りません(>_<)

焼きそばを食べて、唐揚げをほおばり、ビールを飲み、最後は前田のベビーカステラで締めると!


素晴らしい!



祭りっていいね!


というんけで、本日は先着で年の数だけ豆をサービスさしていただきます!!


それでは、また、お会いしましょう♪( ´θ`)ノ



あ、恵方巻き買うの忘れたので誰かもってきてもらってもかまいませんよ〜(>_<)


ほな、



チャオ〜(^o^)



Posted by ジョニー at 17:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。