京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジョニー
ジョニー
どうもジョニーです。
京都のど真ん中、木屋町は六角で新しくアイリッシュパブを開くことになりました。
楽しく、元気に!をモットーにおもてなしの心で皆様をお待ちしています。

決して大きなお店ではおりませんが、ちょっと一息つきに来ていただけたらと思っています。
最高のギネスをご用意しておりますw

まだまだ未完成、未成熟な僕ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

では、あいさつはこれくらいにして、、、、w



アイルランドにも行きました。言葉では表せない何かがあそこにはあったように思います!
旅の話、パブの話、日本のアイリッシュパブの話、なんでもOKです!気軽に話しかけてくださいね。楽しみに待ってます!

イギリスのエディンバラは最高の場所でした。


そして、フットサルが大好きです!チーム名はだいふごう。
念願かない、2008年から僕たちだいふごうは関西リーグにチャレンジすることになりました。
辛い4年間でしたが、ここからがスタートだと思っております!
今まではいままで、これからはこれからです。

今期は優勝を視野に日々の練習に励んでいるところです。
2010年は名前も新たに頑張っていきたいと思っています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


では、また、いつかどこかで会いましょう。
オーナーへメッセージ

2010年07月21日

大阪ビアフェスティバル2010


ども、ジョニーです。

昨日は大阪ビアフェスティバルに出撃してまいりました!!

毎年東京、横浜、大阪で開かれるビールのお祭り!

日本最大級の祭典です!

ご存知でしたか?


それは、さておき

まず、いいところから!
ビールが飲み放題です(笑)そらそうやな!

日本全国のブルワリーからビールが出店しています。
ので、たくさんの種類のビールを楽しめます!

普段飲めないようなめずらしいビールなんかにも出会えます!
今年はイチゴのビール、あまおうを使ったビールがでていましたね!

おいしかった。

今年のさらによかったところはフードブースはフードブースで分けたところですね!

昔はごちゃごちゃしていて何がなにやらわからんかったです。

そして、やっぱりブルワリーの方達が直接地方から足を運んで、おいしいビールを提供してくれます。

お話もできますし、これはすごいビアフェスの醍醐味のように思います。

おいしいビールが飲める!
だから
ビアフェスはあるんです!

(笑)



まぁ、そら、いいとこもあればこれは改善して欲しいなというところもあります。

今回はお店にきていただいたお客さんやそれ以外のビール好きの方達の声で1番多かったのが、値段が高くなったということでした。

以前は確かに3500円くらいだったように思います。

今は4500円。

前売りを買えばどちらももう少し安くはなるんですが。

しかし、昔よりも出店していただいてるビール会社さんも増えたので、値段があがるのは仕方ない事なのかもしれません。


と、フォローしたい!




ですが。






今回は二年前よりもブルワリーの数が減った様に思いました。

これだけ値段を上げたからには、もう少し呼んで欲しかったように思います。

メジャーどころも何店か欠席していましたね。

めずらしいビールブルワリーはほとんどありませんでした。


難しいところです。



いろいろと理由があると思います。


それでも、僕はビアフェス大好きですし、これだけのビールを楽しめる祭典は他にないと思います。


この勢いで横浜日帰りでいこかな(笑)


写真の人達にそろそろ話をもっていきたいと思います(笑)

二年前のビアフェスで出会ってお話したときに仲良くなり、今回、三日間開催された月曜日に偶然出会えました!

奇跡!


社長の事も覚えてましたよ〜(笑)



とまぁ、今年のビアフェスは存分に楽しめました。


ふらふらで電車に乗ったので二回乗り過ごしてしまいまして、オープンぎりぎりでした(笑)

すんません。



ビアフェスのグラスをたくさんもらってきたので欲しい方はお早目に起こしください(笑)


ではでは。





Posted by ジョニー at 00:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。