京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジョニー
ジョニー
どうもジョニーです。
京都のど真ん中、木屋町は六角で新しくアイリッシュパブを開くことになりました。
楽しく、元気に!をモットーにおもてなしの心で皆様をお待ちしています。

決して大きなお店ではおりませんが、ちょっと一息つきに来ていただけたらと思っています。
最高のギネスをご用意しておりますw

まだまだ未完成、未成熟な僕ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

では、あいさつはこれくらいにして、、、、w



アイルランドにも行きました。言葉では表せない何かがあそこにはあったように思います!
旅の話、パブの話、日本のアイリッシュパブの話、なんでもOKです!気軽に話しかけてくださいね。楽しみに待ってます!

イギリスのエディンバラは最高の場所でした。


そして、フットサルが大好きです!チーム名はだいふごう。
念願かない、2008年から僕たちだいふごうは関西リーグにチャレンジすることになりました。
辛い4年間でしたが、ここからがスタートだと思っております!
今まではいままで、これからはこれからです。

今期は優勝を視野に日々の練習に励んでいるところです。
2010年は名前も新たに頑張っていきたいと思っています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


では、また、いつかどこかで会いましょう。
オーナーへメッセージ

2008年02月25日

四年越しの恋

四年越しの恋


昨日24日は本当にいままでの人生の中で最高の一日でした。

太陽ヶ丘で行われた関西チャレンジリーグ。 うちのお客さんも応援にきてくれました。ありがとうございました。

予選は初戦から苦労しました。
兵庫県代表との戦い、そんなに強くない相手に4-1とリードを奪います。
ここからが僕たちの悪い癖、先のことを考えて主力を温存、それがチームのバランスをわるくしてしまい。いつのまにか4-4の引き分けに終わってしまいました。
最悪でしたね、3チームのリーグ戦の一位通過、一つも落とせない状況で勝てる相手に引き分け。
もう僕たちは上にいけないんじゃないかと少なからずみんな思ったと思います。

気持ちを切り替えるしかない、そう言い聞かせ次の滋賀県代表との試合。
相手は若い子も多くよく動いてきました。 
つねに先制をとっていましたが、一点差ではこのあとが心配です。
得意?のパワープレーでひきはなしにかかります。
パワープレーもうまくきまり相手はなすすべなく6-2で勝利。

兵庫代表も滋賀に負けたので僕たちが代表決定戦に!

最後は意地の戦いです!!

相手は和歌山を一位で通過してきたセットスター。
予選はかなり苦労してましたが、強い相手です。

簡単に勝たせてくれるほど関西への道は楽ではない!!
試合も一点先制するも追いつかれ取り返し3-1まで離しましたが、あいても必死です。
一点返され3-2とつらい状況です。
パワープレーを使うか悩んだ結果このままでいく作戦に。

残り30秒!

残り27秒!!

残り17秒!!!











はやく時間たてよ!!!!


残り9秒!!!!!



残り3秒はタイマーにくぎずけ!





残り0秒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





やったりました(>_<)
試合終了のブザーと共にピッチに走りこむメンバー。

僕も頭が真っ白でした。


あとは泣くことしかできませんでした。。。

これがみんな4年間一生懸命頑張った結果でした。

仕事もある、家族もいる、彼女も大事、でもこの一年はみんながフットサルに真剣に人生をかけた結果です。


最高の結果に涙が止まりませんでした。

人生でこの先この感動、喜びを超える瞬間は訪れるのでしょうか?

最高のメンバーに恵まれた僕、僕たちはほんとに最高の幸せ者です!

越智さん、こんさん、ほんとにやりましたね。
まだ僕は実感がありません。

4年前だいふごうの名前をつけたのはまぎれもなく僕でした。
メンバーが京都と大阪出身者だけだったため、京都府の府と大阪府の府をあわせて府合(ふごう)。
強く大きくなるためにそこに大をつけてだいふごう。

ここからだいふごうはスタートしました。すべては関西リーグでプレーするために。


四年越しの恋。


かないました。

来年は関西リーガーとしての誇りをもって頑張っていきましょう!!!

応援してくれている人たちに恥じないように。

わざわざ会場に応援にきてくれた方々、行きたくてもこれなくて祈っていてくれた皆様。
そして京都府リーグのときからこの日記を読んでいてくれている皆様。
いろんな人達がぼくたち「だいふごう」を支えてくれていたおかげだと深く感謝しております!

ほんとうにありがとうございました。



Posted by ジョニー at 17:19│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんと良かったぁ~
昨日の事が夢見たい!ってこうゆう事かと実感してます。

楽しくて、おもしろくて、でもしんどくて、疲れた1年でしたね。。

みんな、お疲れ様でしたー!!
Posted by 噂だけの11 at 2008年02月25日 20:53
お前はよくがんばったよ!
練習、試合の組み立て!!関西ではキャプテンとしてさらに進化してくれ!

関西優勝はお前次第で夢ではない!
Posted by ジョニージョニー at 2008年02月28日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。